ysk blog

フリーランスエンジニアがまったり綴ります

自己紹介

こんばんは。
私の趣味的なブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

ふんわりとお送りしていきますが、お役に立てれば幸いです。

【略歴】
新卒でアウトソーシング系の企業に就職。
プログラミングの「プ」の字も知らぬまま、開発の現場へ。


①組み込み制御ソフト
何とかC言語を習得(したつもりだった)
気が付けばツール屋になっており、VC++、VC#、VBA、バッチ、JScriptなど、Windows系を叩き込まれる。

マネージメント職に就き、そっち方面も色々と叩き込まれる。


②Web系システム開発
PM兼、PL兼、プログラマ兼、テスター。つまり1人で担当。


③パッケージ開発
C言語経験者だから大丈夫と言われ、行ってみたらLinux
CUIに苦戦。

玄人な方々に囲まれていたお陰か、したつもりだったC言語に磨きがかかる。
C言語どころかコンピューターの仕組みレベルまで教えて頂きました)
気が付けばツール屋になっており、Shell、RubyPerlPythonを叩き込まれる。

身内向けのWikiっぽいページ構築でHTML、CSSをかじる。


④独立
20代後半の頃に独立。
一片の悔いなし。


【現在】
叩き込まれたお陰か幅広く対応。
今はC、HTML、PHP、Webコンサルの案件を対応中。

叩き込んで頂けたことに本当に感謝しています。

いざ独立したらのんびり仕事しようと思っていたのですが、
どうも仕事大好き人間なようでして。毎日のように仕事してます。


合間を縫っての更新となりますが、今後とも宜しくお願い致します。